キャベツダイエット

キャベツは食物繊維やビタミンCなどを豊富に含んでおり、それにキャべジンと呼ばれるビタミンUがあり、胃腸に効果的な栄養素も含んでいる食材であります。 キャベツを利用してダイエットを行うことをキャベツダイエットといいます。 キャベツダイエットは「キャベツ以外断食」という極端なダイエットと主食がキャベツでキャベツを使用した料理を中心に食べるといった、積極的にキャベツを摂取することを目的にした二種類のダイエットがあります。

 

ダイエット食品としての性質

キャベツには豊富なビタミンCやビタミンK、ビタミンUのキャベジン、食物繊維などが含まれており、「食物繊維」が多く含まれているのでダイエットには効果的であります。

 

栄養成分

キャベツには豊富なビタミンや食物繊維が含まれているのですが、キャベツダイエットとして「キャベツ以外は断食」というタイプでは身体に必要なミネラルや脂質、たんぱく質、炭水化物といった糖質などを摂取する事ができないので栄養が偏ってしまいます。 そのため、主食をキャベツとした食事を行うことによって他の栄養分も摂取しながらキャベツを積極的に食べるようにした方が良いと思われます。

 

方法

キャベツダイエット法は食事前にキャベツを生で1/6〜7/8の一定量を食べるようにします。 そうする事によって食事前の食物繊維を摂取することができるので糖質や脂質の吸収を抑制するだけでなく、良く噛んで食べる事で満腹中枢を刺激し、その後の食事の量を減らす事ができるのでダイエットに繋がると思います。

 

原材料

キャベツを食べるダイエットなので原料はキャベツのみです。 しかし、キャベツを食べるときはドレッシングやマヨネーズなどの糖分や脂肪などの脂が含まれているのは避け、醤油や酢、塩などを使用して脂肪分の摂取を控えるようにしましょう。

 

キャベツダイエットでダイエットが成功する理由

健康効果

キャベツダイエットはキャベツの低カロリーとダイエットに役立つ食物繊維が豊富に含まれている事から注目されているダイエット法で、キャベツだけで一日に必要なエネルギーや栄養分を補うことができません。 キャベツダイエットはあくまで補助的な食品または主菜として利用することで効果があるでしょう。 また、キャベツダイエットを行うに当たって、生のキャベツを食べるのが一番良いと思われます。 なぜならビタミンCが調理をすることによって失われないし、生のキャベツを良く味わうことによって満腹中枢を刺激して、全体的な食事の摂取量を減らすことができるからです。

 

継続効果

キャベツはあまり味のない野菜なので比較的ダイエットとして継続し易いと思います。 キャベツの生食に飽きてきたら、ロールキャベツや野菜炒めなどのあまり油を使用しないように料理し、キャベツをメインとした食事を摂っても良いと思われます。 しかし、油が入っているドレッシングやマヨネーズなどでキャベツを食べていてもダイエット効果はあまりないのでダイエットしている意味がないので注意してダイエットを行うようにしてください。

 

注意点

キャベツ断食の危険性

キャベツダイエットの一つとしてキャベツ断食というダイエット方法があるのですが、キャベツ断食はお腹が空いたらキャベツを食べるというダイエット方法で、キャベツは必要な栄養素が摂取できないので、もしもキャベツ断食を通じてダイエットを行うのであれば少なくとも卵や豆腐、牛乳なども一緒に摂取するようにした方が良いでしょう。 そうすることによって一日に必要な栄養素を摂る事ができると思われます。

 

モデリートスキニースリム

モデリートスキニースリムは血糖値を下げると言われているサラシアを主成分としたダイエット補助食品であります。 サラシアとは亜熱帯地方に自生する植物で、近年、サラシア茶という名前で健康食品として日本でも多く販売されて飲料水で血糖値の上昇を抑える効果があると言われています。

 

モデリートスキニースリムのダイエット食品としての性質

栄養成分

モデリートスキニースリムは主にダイエットの補助食品としての効果があり、サラシアと呼ばれる植物性の有効成分サラシノールが含まれているのでダイエットには効果的だと思います。

 

原材料

モデリートスキニースリムはサラシアという熱帯性植物の成分を含んでいるサプリメントで主にお茶などで摂取することが多く、糖尿病予防やダイエットにも効果があると言われています。

 

モデリートスキニースリムでダイエットが成功する理由

健康効果

モデリートスキニースリムにはサラシアの有効成分サラシノールが多く含まれているので現在、糖尿病の治療を行っていて薬を服用しているときは医師にサラシアの利用について相談した方が良いでしょう。

 

継続効果

モデリートスキニースリムは基本的にサプリメント状の製品があるので、継続して摂取することは簡単だと思うので長続きすると思われます。

 

注意点

糖尿病で通院されている方はモデリートスキニースリムの利用について医師と相談した上で摂取するようにしましょう。

 

モデリートスキニースリム

モデリートスキニースリムは血糖値を下げると言われているサラシアを主成分としたダイエット補助食品であります。 サラシアとは亜熱帯地方に自生する植物で、近年、サラシア茶という名前で健康食品として日本でも多く販売されて飲料水で血糖値の上昇を抑える効果があると言われています。

 

Valuable information



おすすめのオーダーケーキショップ



2022/8/30 更新